2019年8月24日、八事霊園で行われた安楽寺永代供養墓(年3回無料法要)の取材を受け、中京テレビ(キャッチ)、日テレ(気になるニュース全国放送)で放送されました。
撮影は名古屋市瑞穂区井戸田町にある安楽寺本堂で行われましたが、この日の気温も35度越え。
音声さんがエアコンの音が入ってしまうとのことで、冷房を止めての撮影でした。
映っているのは安楽寺住職の長男、吉田昌史 副住職。

経済的な理由や、代が続かず高齢化を迎えるなど、全国には様々な事情からご遺骨を納骨できず、自宅に持ったままの方が多くおられます。
これらの問題を解決するため、安楽寺では全国から「ゆうパック」で送る方法でのご納骨を可能とし、代理で供養・納骨させていただくことで、離れていても共に歩んでいけるお寺を目指しています。
納骨は住職が空いた時間を使って供養や納骨を行うため費用は5万円からと安く抑えています。
また、残された方々へのご負担を減らすため、年間の管理料は無料で法要の様子はホームページやYoutubeなどで定期的に配信するほか、住職手作りの新聞など年4回郵送させていただいております。


八事霊園安楽寺永代供養墓

お問い合わせ

葬儀や永代供養墓などのお問合せは、ホームページでも承っております。
お気軽にご相談下さい。